ペリカンズが優勝したら結婚するブログリターンズ

NBA、特にニューオリンズ・ペリカンズについてメインに書いています。

【和訳】ペリカンズのヘッドコーチ 5人の候補者

今回はクリスチャン・クラークとスコット・クシュナーの、HC候補の記事の和訳です。

 

引用元:

www.nola.com

 

スタン・ヴァン・ガンディと別々の道を歩むこととなったペリカンズは、新しいヘッドコーチを探している。

エグゼクティブ・バイス・プレジデントのデビッド・グリフィンは、20分の記者会見で8ヶ月前に雇ったコーチを解任した理由について明言はしなかった。

しかし、彼が何度も使ったある言葉が、次に何を探しているのか、少なくとも方向性を示していた。"ロックステップ(歩調を合わせる的な意味) "だ。

グリフィンは
「今後の本当の問題は、歩調を合わせられる仲間を見つけることだ。それはオーナーシップも含めてだ。一緒に行動し、同じ精神、同じエネルギーで行動できる人でなければならない。」
と語った。

 

グリフィンは、ローテーションやロードマネジメントに関しての決定に積極的に介入していたが、前任のヴァン・ガンディとアルビン・ジェントリーは、そのことを不満に感じていた。

グリフィンとしっかりと協力できるコーチを見つけることが重要だ。

ここでは、注目すべき5人の名前を紹介する。


チャールズ・リー


チャールズ・リーは36歳という若さで素晴らしい経歴を持っている。

バックネル大ではスター選手として活躍し、ヨーロッパでプロとなった。
その後はウォール街の証券トレーダーとなり、過去7年間はホークス、バックスでアシスタントコーチを務めてきた。

リーはマイク・ブーデンホルツァーを介してNBAの世界へと足を踏み入れた。
ホークスで4シーズン、ブーデンホルツァーの下でACを務め、その後バックスへと移籍した。

ブーデンホルツァーがスパーズのACをしていた2006年、リーはスパーズのサマーリーグに招待されてプレーをしたという繋がりがあった。

リーグ関係者は、ペリカンズがリーに興味を持っているだろうと推測している。

ジャック・ヴォーン

ネッツのAC。バブルでは代理HCを務めていた。
リーグ関係者は、ペリカンズのヘッドコーチの有力な候補であると語っていた。

ヴォーンはコーチを始める前にNBAプレイヤーとしての12年のキャリアがあり、特にスパーズと深い繋がりがある。
スパーズで3シーズンプレーしたあとに2シーズンACを務めた。

またヴォーンは2012〜15年までマジックでHCを務め、65勝161敗の成績を残した。
面白いことにヴァン・ガンディの後任だった。

ヴォーンとペリカンズのGMのトラジャン・ラングドンはネッツ時代に一緒に働いていたので、お互いのことをよく知っている。


日の出フレッド・ビンソン


ペリカンズの太陽兼AC。
モンティ・ウィリアムズ、アルビン・ジェントリー、スタン・ヴァン・ガンディの3代に渡ってACを務めてきた太陽。
ESPNによると、ビンソンがHCに昇格する可能性があるとのことだ。

Wojは
「ビンソンはフランチャイズのHCを真剣に検討するだろう」
と報じた。

ビンソンはペリカンズでの11年目のシーズンを終えた太陽だ。
特にここ2年間の貢献は顕著で、レイカーズからやってきたイングラムとロンゾのシューティングを日の出・パワーで大幅に向上させた。

特にイングラムはペリカンズの最初のシーズンのみでレイカーズの3年間分よりも多くのスリーを決め、MIPに選出された。

イングラムとロンゾはビンソンのことを、シュートのメカニズムを理解し信頼関係を築く能力に長けている太陽だと称賛していた。


アイメ・ウドカ

 

ESPNによると、ウドカはペリカンズの次期HCの候補となっているとのこと。
ACとしては10年のキャリアがある。

ペリカンズのHC候補にはスパーズに関係のある人物の名前が挙げられている。
ウドカはスパーズで3シーズンプレーしたあと、2012〜19年までスパーズのACを務めた。

その後はシクサーズのACとなったがブレッド・ブラウンHCの解任とともにスティーブ・ナッシュのネッツのACに就任した。


ウィル・ウィーバー

 

ウィーバーは今シーズンロケッツのACに就任したばかりだ。

その前はオーストラリアのシドニー・キングスのACを務めていて、ロスターにはペリカンズが2019年に35位で指名したディディ・ロウザダがいた。

2019年にウィーバーはGリーグのロングアイランド・ネッツのHCを務め、34-16の成績を残しCOYに選出された。
ペリカンズのGMのラングドンとはネッツ時代に密接に関わりがあった。

リーグ関係者によるとペリカンズは昨年、ウィーバーとHCの候補者として面接をしたようだ。


以上です。
管理者はコーチにあまり興味がなかったので勉強になりました。
ザイオンとイングラムのエース化という方向性を継続するのか、少し変えるのか、どうなるかは分かりませんが個人的にはビンソンになってもらって、太陽の輝きでペリカンズを強くしてほしいところですね。

お読みいただきありがとうございました。