ペリカンズが優勝したら結婚するブログリターンズ

NBA、特にニューオリンズ・ペリカンズについてメインに書いています。

管理者のペリカンズとの出会い

こんにちは。

まーすんさんのペリカンズとの出会いの記事が好評だったため、調子に乗って管理者もやっていこうと思います。


管理者はNBA自体は2011年頃から見ているのですが、2015-16シーズンまではリーグパスの存在を知らずBS、WOWOWで見ていたいわゆる”ライト層”で、当時は強くて放送の多かったペイサーズを応援していて、ポール・ジョージ、ランス・スティーブンソンなどが好きでした。


周りに僕ほどがっつり(と言ってもライト層だが)NBAを見ている人がおらず、NBA好きの友達が欲しいなと漠然と思い、TwitterでNBAアカウントを開設するに至りました(そのアカウントはもうありません)。


ペイサーズファンを名乗るもリーグパスに入って見ている方(僕はその時は知らなかった)と温度差がありすぎてなかなか溶け込めず、

困っていた頃にポール・ジョージが怪我、そしてソロモン・ヒルと出会うのであった。完。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


















…というのは冗談で、なんだかんだでTwitterで仲の良いアカウントも少しずつ増えてきたのですが、もっと有名なアカウントにフォローされたいなというしょうもない欲が湧き、ネタツイートを繰り返すもいまいちウケず。


そんな時にある出会いがあり、その方の助言でプロフィール画像をクインシー・ポンデクスターと某人気ドーナツを組み合わせたクソコラネタにして、キャラ設定を活かしたネタツイートをしまくった結果…

 

・フォロワー爆増!

・有名人にもどんどんフォローされる!

・3桁いいね当たり前(盛った)!

 

の人気アカウントに!


そんな僕が

 

☆フォロワーの増やし方

☆有名人にフォロバされる方法

☆いいねをたくさんもらうツイート

教えます!

続きはメルマガで!登録URLはこちら

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…というのも冗談で、そんなこんなでフォロワーが4桁に到達しようとしたところで、2016年夏、フォロワーが開催するオフ会に勇気を出して参加することに。


当時はまだゴリゴリのライト層でペリカンズなんて3回ぐらいしか見たことなかったのですが、例のポンデクスターアイコンのせいで勝手にペリカンズファンということにされてしまいました


…これが管理者のペリカンズとの出会いです。マジです。


ポンデクスターアイコンでペリカンズファンじゃないのはキャラ作りが甘いのでは?という僕の中に住むプロツイッタラーの囁きと、

1つのチームに絞って応援するのもいいかも、という気持ちと、

元ペイサーズのランス・スティーブンソン、ソロモン・ヒルがいるから見てもいいかな

という感じでした。ぶっちゃけ、ADもホリデーもタイリーク・エバンスも全く興味なかったです

 

とにかくそれをきっかけにリーグパスに加入し、2016-17シーズンからペリカンズを見ることにしました。

そんなこんなで情報収集をしていると、なんと主力のタイリーク、ホリデー、ポンデクスターが開幕に間に合わずどころか長期離脱ということが発覚。


その時点でだいぶ見る気をなくしましたが(キャラ作り…キャラ作り…)と自分に言い聞かせ見ることにしました。


「よええ…」


というのが開幕戦の感想でした。ADはめちゃくちゃ凄かったのですが、完全にワンマンチームでTwitterでも散々バカにされていました。

4連敗、5連敗としていく中で、みんなこんなに頑張っているのになぜ勝てないんだ、と本気で勝ってほしいと思う気持ちが湧いてくるのを感じました。

 

ADはもちろん、ティム・フレイジャーも、テレンス・ジョーンズも、ラングストン・ギャロウェイも、バディ・ヒールドも、みんな本気でした。

 

そして迎えた開幕9試合目のバックス戦、ついに勝利しました。その時の暖かい気持ちは今でも忘れません。

 

このチームの行く先を、優勝するところを必ず見届けたいなと思いました。そこには既にキャラ作りなどの考えは一切なく、ペリカンズに本気で魂を捧げた瞬間でした。



そして月日は流れニューオリンズに行き、現地観戦までしました。

ペリカンズのことをもっと知りたくてCBA(契約、トレードなどのルール)を全部覚えました。

 

今では人生の中心はペリカンズと言っても過言ではありません。

 

まだまだ観戦歴は短いですが、愛は誰にも負けません。というベタベタなワードで締めさせて頂きます。

お読みいただきありがとうございました。